劇場版『鬼滅の刃』、興収100億目指し「全集中」! あの国民的アニメ超えなるか?

編集部

「テレビアニメの時から『劇場版みたいなクオリティ』と作画や演出の評価が高いことに加え、『無限列車編』はストーリー的にも盛り上がることは必至で、内容は間違いない。

 パンフレットなどの劇場物販も人気で、公開初日の早朝から長蛇の列ができているようです。入場者特典を第2弾、第3弾と用意していけばリピーターも見込めますし、子ども人気があることも考えれば、昨年、シリーズ最高となる興行収入93.7億円を記録した『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』級のヒットも期待できるのでは」(アニメライター)

 『無限列車編』の公開に合わせ、フジテレビ系列「土曜プレミアム」では、10日と17日にテレビアニメ特別編集版『兄妹の絆』『那田蜘蛛山編』の初の地上波全国放送を実施。10日に放送された第一夜は16.7%という好視聴率(関東地区の世帯平均、ビデオリサーチ調べ)を記録しており、これまで『鬼滅』を敬遠してきたという層からも反響があった。こうしたファン層の拡大も追い風となるだろう。

 興行収入100億円を突破できるかはともかく、今年最大の話題作であることは間違いない。コロナ禍の暗い世相を吹き飛ばすほどの大ヒットとなってほしいものだ。

劇場版『鬼滅の刃』、興収100億目指し「全集中」! あの国民的アニメ超えなるか?のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!