白石麻衣「眉間のシワ」にファンの心境は複雑… 後輩への“ガチ切れ事件”に驚きの声も

編集部

 今回はいずれも同期メンバーとの“仲良しショット”が掲載され、チーム内の結束力の強さが改めて証明されたが、その一方で後輩との関係については、10月7日放送のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲストパーソナリティとして出演した2期生の北野日奈子が2013年夏のコンサートでの“裏話”を語り、ファンの注目を集めた。

 そのリハーサル中、演出家に怒られるも、加入後間もない頃だったため戸惑うばかりだったという北野は、白石に「2期生返事は!?」と怒られたことを明かし、「そうやってくれる先輩って貴重だと思う」と感謝の気持ちを語った。

 白石は以前、冠番組内で2期生に対して「プロ意識がない」と厳しく指摘し、さらに敬語などが使えないことを「全部叩き直したい」と宣言したことがある。それだけに、舞台裏で見せた白石の厳しい姿勢はファンを驚かせ、また「後輩を叱るのって、愛情があるからこそだよね」と称賛の声が寄せられている。

 デビュー以降、決定的なスキャンダルが報じられることなく、アイドル活動に徹してきた白石。そのプロ意識の高さが後輩たちにも受け継がれ、さらなる大きなグループへと成長していくことを期待したいところだ

白石麻衣「眉間のシワ」にファンの心境は複雑… 後輩への“ガチ切れ事件”に驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!