【Galaxy】芸術の秋! 絵が上手い芸能人COWCOWさん、筧美和子さんが絵描き姿で登場!!

編集部
【Galaxy】芸術の秋! 絵が上手い芸能人COWCOWさん、筧美和子さんが絵描き姿で登場!! 最新スマホを使ったニューノーマルめくり芸で新ネタ披露!の画像1

 モバイル製品の世界的リーディングブランドである Galaxy は、最新スマートフォン「Galaxy Note20 Ultra 5G」の発売を記念して、10 月 15 日(木)にメディア向け製品発表会を Galaxy Harajuku(東京都渋谷区)で開催いたしました。

「Galaxy Note20 Ultra 5G」は、内蔵の S ペン機能が進化し、イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT for Galaxy」が Android 史上初めて導入されるなど、ニューノーマル時代のビジネスにもアートにも最適なスマートフォンとして発売されます。イベントには、イラストを描くのが上手な芸能人として、COWCOW 善しさん、多田 健二さん、筧美和子さんが絵描き風エプロン姿で登場しました。

 イベントの冒頭では、Team Galaxy である大迫傑選手(プロランナー)が練習拠点のアメリカ・アリゾナ州からリモート参加。以前から「Galaxy S20 Ultra 5G」を愛用しているという大迫傑選手。コロナ禍のトレーニングについて質問されると、「あまり不便さを感じていませんでした。コーチとはスマートフォンでテレビ電話をしタイムリーにコミュニケーションを取っており、離れた距離でも今までと変わらない密なコミュニケーションを取ることができています。」と、スマートフォンを活用したライフスタイルについて語りました。

【Galaxy】芸術の秋! 絵が上手い芸能人COWCOWさん、筧美和子さんが絵描き姿で登場!! 最新スマホを使ったニューノーマルめくり芸で新ネタ披露!の画像2

 イベントでは、スペシャルゲストとして、COWCOW さん、モデルの筧美和子さんが登場。トークセッションでは、「Galaxy Note20 Ultra 5G」の S ペンでイラスト体験をしていただきました。COWCOW の多田さんをモデルに似顔絵づくりに挑戦していただき、筧さんからは「とてもリアルな書き心地で、書きやすさバツグンです!」と、進化した S ペンの使い心地を絶賛する声が上がりました。

 また、COWCOW の善しさんからは「普段、タブレットで絵を描いているのですが、Note20 はコンパクトなのでどこでも持ち運べて、狭いところでも、トイレでも描けるんです。手軽さとスピード感がよく絵を描く僕にとって使い心地最高です!」 とコメントをいただきました。

【Galaxy】芸術の秋! 絵が上手い芸能人COWCOWさん、筧美和子さんが絵描き姿で登場!! 最新スマホを使ったニューノーマルめくり芸で新ネタ披露!の画像3

 次に「Galaxy Note20 Ultra 5G」に搭載された新機能「ワイヤレス DeX 機能」を用いた新ネタを COWCOW さんが披露。よくフリップ芸をおこなう COWCOW さん。今回は、シルエットを見て何が描かれているかを当てる「これなあに?」というクイズを行いました。スマートフォンで描かれたイラストをモニターに映し出し、“めくり”も S ペンを使ってリモート操作で行うという、まさにニューノーマルな新ネタを見せていただきました。思わぬ COWCOW さんの新ネタに筧さんのテンションは最高潮に。

 最後に出された「YouTube をやっている話題の人は?」という問題で、COWCOW 善しさんが描いたのは“ミワちゃん”。筧さんは「私の絵を描いて下さったんですね!絵が上手くてびっくりしました、嬉しいです!」と、COWCOW 善しさんの画力に驚きと嬉しさの反応をあらわにしました。

【Galaxy】芸術の秋! 絵が上手い芸能人COWCOWさん、筧美和子さんが絵描き姿で登場!! 最新スマホを使ったニューノーマルめくり芸で新ネタ披露!の画像4

 ネタ披露後、手軽に絵が描けることを気に入ったという善しさんからは「フリップネタって前日までにネタを完成させないといけなくて大変なのですが、これは直前までネタを修正できるので助かりました!芸人のフリップネタのニューノーマルになりそう!」とコメントをいただきました。また、S ペンの機能の 1 つ、カメラのシャッターを遠隔で押すリモコン機能が気に入ったという筧さん。「これがカメラのシャッター代わりにもなるんですよね!これは是非欲しいですね!」と大興奮の様子でした。

【Galaxy】芸術の秋! 絵が上手い芸能人COWCOWさん、筧美和子さんが絵描き姿で登場!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!