伊野尾慧ファン騒然! 『メレンゲの気持ち』“不可解”終了報道にトラブルを疑う声まで…

編集部

 久本雅美、いとうあさこ、村上佳菜子、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧が司会を務める人気バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)が、来年3月に終了すると10月15日付スポーツニッポンが伝えている。

 1996年4月の開始以来、総合司会を務める久本以外のメンバーを入れ替えながら続いてきた同番組。昼帯ながら平均世帯視聴率は7~8%ほどで推移し、裏番組に『王様のブランチ』(TBS系)や『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)があるなかで、ほぼ毎週トップの数字を記録してきた。

 土曜の昼、お茶の間に定着していた同番組だが、なぜ不調でもないのに終了するのだろうか。スポーツニッポンは、日テレ関係者の証言として「節目の25年を前に、新鮮さを求めての決断。番組としての役目は十分に果たした」「新たな番組に良い形でバトンを渡したい」「形式を大きく変えずにここまで24年間やってこられた。数字が良いうちに終わるのも一つの手」と伝えている。

 しかし、ネット上では「何かトラブルがあったのでは?」「久本雅美が辞めたがってるんじゃないの?」と疑念の声も。“数字至上主義”でおなじみの日テレだけに、ここまで安定している番組を「25年の節目だから」「新鮮さを求めて」という理由だけで終了させるとは「にわかに信じ難い」という視聴者も多いようだ。

 また、2016年4月からからレギュラー出演する伊野尾のファンも、「え、終わっちゃうの? 嘘でしょ?」「伊野尾さんのレギュラー1つ減っちゃう!」などと動揺。早くも「次の番組は、伊野尾ちゃんの番組がいい」「Hey! Say! JUMPの冠番組にして!」と要望の声もあるようだ。

 不可解にも思える『メレンゲの気持ち』の終了報道。後番組も気になるところだ……。

伊野尾慧ファン騒然! 『メレンゲの気持ち』“不可解”終了報道にトラブルを疑う声まで…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!