4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカと共同で新プラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を発表

編集部

⚫ プラチナの特性と魅力
 女性たちに寄り添い、その本質を輝かせるプラチナ。プラチナのまっすぐな輝き、その美しさには理由があります。プラチナは、自分らしくまっすぐな意思を秘め、たおやかに生きる「プラチナ・ウーマン」たちの美しさとスタイルを映し出す、この上ない素材です。

-純粋
 日本のプラチナ・ジュエリーの多くは純度 90%。最低でも純度 85% 以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。そして、プラチナの色はまじりけのない天然の白。深みと強さがあるまっすぐな白い光は、本物だから。その純粋な輝きは、まっすぐに生きる女性たちの揺るぎない美しさを照らし出します。

-希少
 プラチナは特別で希少な貴金属です。有史以来、人類が手にしたプラチナはすべて合わせてもゴールドの約 1/30 しかありません。産出されるのは、南アフリカなどごく限られた地域でのみ。しかもプラチナは、1 トンの原鉱石からたった 3g、細いリング 1 本分しか採れません。希少であることから他に変わるもののない想いの象徴としてもプラチナが選ばれています

-永遠
 プラチナは化学的にとても安定した貴金属なので、日常生活の中で変質・変色の心配がありません。汗にも温泉にも強く、ずっと変わらない色と輝きをたたえるプラチナは未来への、自分との約束。紙よりも薄く、糸よりも細く伸ばすことができる、たおやかさ・しなやかさもプラチナの特徴です。

⚫ プラチナ・ギルド・インターナショナルとは
 プラチナ・ジュエリーの普及や正しい知識の啓蒙を目的に設立された国際的な広報機関。商品の製造や販売といった営利活動は行わず、宝飾品としてのプラチナの価値と魅力を広く消費者に伝えていくことを使命として、活動しています。

4℃、ヴァンドーム青山、ギンザタナカと共同で新プラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」を発表のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!