Cocomi、工藤静香の“古臭い”プロデュースに「嫌気」? オタク全開インスタ連続投稿が大好評!

編集部

 最近、モデルのCocomiが自身のInstagramで見せる「オタク」ぶりが加速しているとしてネット上で話題となっている。

 Cocomiは10月8日、9日、11日とコンスタントにInstagramを更新しているのだが、いずれもオタクっぷりがよく分かる文章なのだ。

 8日には「私はHUNTER×HUNTERを見直し始めました。念を習得したいと思うばかりです」「呪術廻戦やばいですね。3回観ました。あるあるだと思いますが、オタクは興奮しすぎると使える語彙が『やばい』だけになって知能が著しく低下しますね」と、4月より日本テレビで再放送中の『HUNTER×HUNTER』や3日から放送が始まったばかりの『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』(TBS系)と、いずれも「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の人気マンガのアニメについて言及した。

 また、9日には「今日は充実した1日になりました。幸せでした。潤いました。デーデンッ(質問です)。私は何処に行ったでしょう。バッグはもう1つ大きいのを持って行きました。正解はアニメイトでした」と、アニメ専門店にグッズを買いに行ったことを報告。

 そして、11日にはブタクサアレルギーを発症したと日常について触れる中、なんの脈絡もなく「#杉田智和さん誕生祭2020」のハッシュタグを付けて人気声優の誕生日を祝っている。

 こうしたCocomiの投稿に、ネットでは主に女性から「Cocomiちゃんのインスタ面白くてすごく好き笑」「Cocomiちゃんアニメイト行くんだねーガチのオタクで好き」「あんなに可愛くてスーパー家族の一員なのに、アニメ観てるのかと思うとオタクの親近感が勝手に出てしまってたまらない気持ち」といった共感の声が続出。好感度がうなぎのぼり状態のようだ。

Cocomi、工藤静香の“古臭い”プロデュースに「嫌気」? オタク全開インスタ連続投稿が大好評!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!