SPEED、25周年で初のベストBOX発売決定も… 「もう純粋に歌聴けない」「メンバー4人のうち2人が不倫」とファンは複雑

編集部

 90年代後半に一世を風靡した女性4人組ダンス&ボーカルグループ「SPEED」が、結成25周年を迎える来年1月13日に初のベストBOX『SPEED MUSIC BOX -ALL THE MEMORIES-』をリリースすることが決定した。未発表曲を含めたファン垂涎の収録内容となるが、ネット上では「もうSPEEDの歌は純粋に聴けない」「メンバーのイメージが悪すぎる」などとネガティブな声が続出する事態となっている。

 同BOXは、全てのシングル・アルバム楽曲のオリジナルバージョンをCD8枚を使って完全収録。さらに、諸事情で発売中止となった幻のアルバム用にレコーディングされていた未発表曲「Affection」が収録され、今まで映像化されていなかった99年の千葉マリンスタジアムコンサートもBlu-ray Discで初パッケージ化。未公開写真満載のビジュアルブックも同梱されるそうで、ファン必携の決定版的な内容となる。

 SPEEDは2000年にいったん解散し、一夜限りの再結成などをはさんで08年に完全復活。しかし、12年11月にオリジナルアルバム『4 COLORS』を発売したのを最後に4人での活動はしておらず、メンバーのHITOEこと新垣仁絵が芸能界を引退したこともあって事実上の解散状態となっている。

 それだけに当時の熱気を感じられる初BOXにファンは大歓喜かと思いきや、意外にも否定的な意見が続出しているようだ。

 ネット上では「メンバーに嫌なイメージが付きすぎてもう純粋に歌を聴けない」「メンバー4人のうち2人が不倫だからなー」「不倫報道とかあった今の彼女たちを応援したいファンいる?」「昔は本当に可愛くて光り輝いていたから余計に今の状況が残念」などと厳しいコメントが大量に飛び交っている。

 ネガティブな声が続出している主な原因は、一部メンバーのスキャンダラスなイメ―ジにあるようだ。

SPEED、25周年で初のベストBOX発売決定も… 「もう純粋に歌聴けない」「メンバー4人のうち2人が不倫」とファンは複雑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!