妻夫木聡、インスタ開始に大反響! 嵐もフォローで“コラボ”への期待の声も

編集部

 俳優の妻夫木聡が10日、Instagramの公式アカウントを開設し、大きな反響を呼んでいる。

 妻夫木は、正面からの決め顔と、口を開けて叫ぶような表情の横顔の2枚の写真と共に「妻夫木聡です Instagram始めました」と投稿。当初は認証マークがなかったものの、主演ドラマ『危険なビーナス』(TBS系)の公式アカウントなどが妻夫木のアカウントを紹介したことにより、フォロワーが急増。わずか5時間ほどで10万人近くとなり、12日時点で23万人を突破している。

 妻夫木のInstagram開始には、交流のある綾野剛や永瀬正敏、水川あさみら俳優たちを筆頭に多くの有名人が歓迎の声を上げており、綾野はストーリーズ機能を使って「まってました」とハートマークを付けて紹介した。

 これにネット上では、「ブッキーのインスタに反応する綾野さん見てニヤニヤしてる」「ブッキーがインスタ開設してからというものの大物俳優たちからのお祝い投稿やいいねがすごくて、妻夫木聡さすが」など盛り上がっている。

 今のところプライベートが垣間見えるような投稿はないが、サカナクション・山口一郎が「ブッキーがInstagram始めたって」と紹介した投稿には、妻夫木が「一郎ありがとう! インスタライブやろーね」とコメントしており、生配信の可能性を示唆。実際に12日には、短い間だったが『危険なビーナス』で共演しているディーン・フジオカの生配信に「コラボ配信」機能で参加している。こうした妻夫木の動きに特に期待を高めているのが嵐のファンだという。

「妻夫木がフォローしているアカウントは現状、17に留まっているんですが、その中に嵐の公式アカウントもあるんです。妻夫木といえば櫻井翔の大親友。『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)では佐藤隆太を含めた『男3人旅』が2度にわたって放送され、仲の良さや信頼関係の強さがうかがえました。

 先日公開された映画『浅田家!』では二宮和也と共演していますし、嵐との何らかのコラボにも期待したいですよね」(芸能ライター)

 11日に放送が始まった『危険なビーナス』は初回の世帯平均視聴率が14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好調な滑り出しを見せているが、妻夫木が今後どのようにInstagramを活用していくかにも注目が集まりそうだ。

妻夫木聡、インスタ開始に大反響! 嵐もフォローで“コラボ”への期待の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!