ジャニーズJr.関連の不祥事続発… 期待されるタッキー副社長のコンプライアンス改革

編集部
ジャニーズJr.関連の不祥事続発… 期待されるタッキー副社長のコンプライアンス改革の画像1

 滝沢秀明副社長の大号令でジャニーズ事務所がコンプライアンスを強化している中、ジャニーズJr.関連の不祥事が相次いでいる。同事務所の巨大化によって末端まで管理しきれなくなっているといわれ、滝沢氏は頭を悩ませているようだ。

 今月2日、ジャニーズJr.内のユニット「宇宙Six」のメンバーだった山本亮太が新宿の闇スロット店に出入りしていたと「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられ、滝沢副社長が自ら山本に“クビ”を宣告。残ったメンバーからの申し出を受けて、ユニットも解散させることになった。

 また、先月末にはSixTONESの田中樹やジェシーとユニットを組んでいたこともある元ジャニーズJr.の28歳の男が、ガス点検を装った”アポ電強盗”をしたとして逮捕されている。

 さらに、Snow Manのリーダー・岩本照はJr.時代に未成年の女子を含めた男女とラブホテル内で飲酒したとして活動自粛処分を受けた。7月に活動を再開させたが、アイドルのイメージに似つかわしくない醜聞はいまだに尾を引いている。

 これらに限らず、ジャニーズJr.関連の不祥事は以前から目立っていたという。

「かつて、関西Jr.でトップクラスの人気だったNが退所後にネットカフェで男性客の財布を盗んだとして逮捕され、ファンに衝撃が走ったことがありました。失業保険の不正受給をしたり、勤務先のパチンコ店で客の玉を盗んで換金したりといった疑いで逮捕された元Jr.もいる。いずれもジャニーズファンには知られた人気Jr.だったため、退所後に犯罪に手を染めるまでになっていたことに驚きの声が上がりました」(芸能ライター)

ジャニーズJr.関連の不祥事続発… 期待されるタッキー副社長のコンプライアンス改革のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!