つばきファクトリー・小片リサ、裏アカで「メンバー悪口」書きまくり! 復帰できても“針のむしろ”か

編集部

 10月8日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーの小片リサが活動休止することを事務所が発表。その理由が“裏アカ流出”だったとしてネットで話題になっている。

 ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトはこの日、事務所の社長名義で文面を発表。

 小片の活動休止の理由を「ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、小片自身も事実を認めました」とし、続けて「本人から活動を自粛したいと申し出があったため、小片、そして他のメンバーの心情を考え、しばらく時間を設けたほうがいいと判断、活動休止を決めました」と報告した。

 さらに「本来なら誰にも見られることのない日記のようにSNSを使っていたようですが、中には思い込みも含めその時の感情に任せて書かれたものもありました」とルールに反したSNSの利用を認め、「愚痴をこぼすことは誰にでもあることです。小片自身も今回の件で猛省しています。これを教訓として、活動休止を改めて自分を見つめ直すための期間としてほしい」と反省を促した。

 また小片本人のコメントも掲載されており、流出しているものは自らが書いたものだと認めた上で「内容に関しましては私の勝手な思い込みで書いてしまっており、事実と異なる部分が多くあります」と謝罪している。

 流出している画像は主にインスタグラムのストーリーのスクショ画像で、内容は仕事の愚痴や事務所・メンバーに対する不満、King & Princeの岸優太に関するファン目線の感想など多岐にわたっている。

つばきファクトリー・小片リサ、裏アカで「メンバー悪口」書きまくり! 復帰できても“針のむしろ”かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!