宮田俊哉&玉森裕太「馬乗りキス」シーンをフジが自主規制! 視聴者層に配慮?

編集部

 Kis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉のガチのキスシーンが話題のドラマ『BE LOVE』(dTV、10月16日配信スタート)。これを取り上げた『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、唇が触れる瞬間が自主規制により放送されなかったことが話題となっている。

 玉森と宮田は、9日放送の同番組にVTRで出演。宮田は「僕、ジャニーズ20年目なんですけど、一番衝撃的な仕事、これです」と笑ったほか、ポスター撮影時に「海に行きますって言われて、波打ち際にベッド置いてあったのが衝撃的でした」とコメント。

 玉森は「玉と宮をコンビで応援してくれてる人は、楽しみ要素が増えたんじゃないですかね」「見どころはもちろん、僕と宮田さんとのキスシーン」とアピールした。

 また、放送された予告映像では、ベッドに横たわった玉森に宮田が覆いかぶさるようにキスをするシーンも。しかし、唇が触れる直前に画面が真っ黒になり、「自主規制」のテロップが表示された。

 これに、「自主規制入ったのまじで笑ったんだけどw」「寸止めウケる」「キャーってなってたら自主規制w」と大ウケするファンが相次いでいる。

 『めざましテレビ』がすべてのキスシーンを自主規制しているのか、はたまた男性同士のキスシーンだからカットしたのかは不明だが、同番組の視聴者層を考慮した結果といえそうだ。

宮田俊哉&玉森裕太「馬乗りキス」シーンをフジが自主規制! 視聴者層に配慮?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!