二宮和也、“結婚バッシング”で貯蓄急増? “妻との倦怠期”疑惑で「音速の貴公子」は過去の異名に?

編集部

 国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也が、10月5日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。同月2日から公開の主演映画『浅田家!』のPRをした。

 同映画において、コスプレして撮影するなど、ユニークな家族写真を世に送り出す写真家・浅田政志を演じていることにちなみ、「おうちルールは?」と質問された二宮は、母親から「ストレスためるなら金ためろ」との助言を受け、それを実行していることを明かした。

 そして、「実際お金の方は?」と貯蓄額を訊かれると、「これがね~、めちゃ貯まってます」と暴露。極度の“節約家”として知られる二宮だが、昨年11月に一般女性との結婚を発表したことで、一部ファンから「裏切り行為だ」とのバッシングが続出。そのため、ネット上では「ここ一年のストレスで貯蓄額が一気に増えたのでは?」と憶測する声が広まっている。

 メンバーの松本潤の反対を退けてまで結婚を決断したとされる二宮。さぞや新婚生活を満喫しているのかと思われたが、10月1日付のウェブサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』の記事では、「倦怠期の兆し」として、テレビ番組の収録が終わっても局内に残ってダラダラ過ごしていることが伝えられている。

 二宮といえば、撮影が終わるとすぐさま帰宅することで有名。5月発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)内で、バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のスタッフから、「昔から収録後に帰るスピードが超絶に早く、“音速の貴公子”と呼ばれています。あまりに早くて笑ってしまいます」と証言されていた。

 それだけに、仮に“居残り”報道が事実ならば、家庭内で何か問題を抱えている可能性は大いにある。また、スタッフとの談笑が、新たなストレスの捌け口になっているのかもしれない。

 嵐としての活動は年内いっぱいで休止となり、来年以降はその分、時間に余裕ができるはず。妻との倦怠期が続けば、“音速の貴公子”の異名は過去のものになりかねないが、その相手をさせられるスタッフに愛想を尽かされないことを祈るばかりだ。

二宮和也、“結婚バッシング”で貯蓄急増? “妻との倦怠期”疑惑で「音速の貴公子」は過去の異名に?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!