木下優樹菜、TikTok動画で顔が激変!? 「加工しすぎ」「昔より可愛い」と賛否

編集部

 元タレントの木下優樹菜が、9月に新設したInstagramアカウントに続いてTikTokへのダンス動画の投稿を開始。ルックスの激変によって「可愛い」「顔が違いすぎる」などと話題を呼んでいる。

 木下はInstagramと同時にTikTokの新アカウントも開設していたが、数日前に初めて動画を投稿。Tシャツをたくし上げたへそ出しスタイルで、韓国の女の子たちの間で流行したことで人気に火が付いた「ちもちもダンス」を披露した。続けて、16歳下の女子高生に教えてもらったという『ポケットからきゅんです!』や「きみのとりこに~」というフレーズが印象的な『summer time』などに合わせてダンスする動画を連投している。

 だが、ファンの視線はダンスよりも木下の顔に集中。Instagramでも髪を染めるなどイメチェンした姿を見せていた木下だが、TikTok動画では顔立ちが韓国アイドルのような印象に変化。ツルンとした美肌で、どこか以前よりも小顔になったようにも感じられる。

 これにネット上では「顔違いすぎて誰かわからんかった」「木下優樹菜のTikTok見たら顔違いすぎ」「加工しすぎだろ」といった意見が噴出。その一方で「ユッキーナのTikTok見つけたけど、普通に可愛いな」「昔よりも可愛くなってる」といったコメントもあり、ルックスの変化に反響が巻き起こっているようだ。

「TikTokのアプリには美肌や小顔にしてくれるメイク効果フィルターがあり、それ以外にも別のアプリで動画加工することができます。おそらく、実際のイメチェンに加え、動画を加工したことで印象がガラッと変わったのでしょう。加工にツッコミを入れられるのが嫌なのか、炎上対策なのか、今のところ木下さんはTikTokのコメント欄を閉じているようです」(女性誌ライター)

 木下は9月初めにInstagramアカウントを新設し、約1カ月でフォロワーが40万人を突破。引退前に使用していたアカウントがフォロワー530万人以上だったことを考えるとまだまだ寂しい数字だが、早くもインフルエンサーといっても差し支えのないレベルに達している。

木下優樹菜、TikTok動画で顔が激変!? 「加工しすぎ」「昔より可愛い」と賛否のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!