ジャニーズ激ゴリ押し! “デビュー前に冠番組”の快挙も… 非ヲタは「誰?」状態か

編集部

 関西ジャニーズJr.の7人組ユニット・なにわ男子の冠バラエティ番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系、毎週土曜午後11時30分~)が、10月31日からスタートすることが発表された。

 同番組は、一流アイドルを目指すメンバーたちが、さまざまな業界で働く“一流女性”から流儀を学ぶバラエティ。メンバーは毎回、体当たりロケに臨むという。

 なお、同グループにとって、全国ネットでの冠番組は初めて。スポーツ紙各社は、この快挙を「超異例 メジャーデビュー前に」「異例の“スピード出世”」「土曜の夜、『なにわ男子』の名を全国にとどろかす」などと煽っている。

 なにわ男子といえば、今月2日から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の金曜レギュラーとなり、冠コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」がスタート。このほかにも、8月に放送された『FNS歌謡祭 夏』(同)や先月放送の『テレ東音楽祭2020秋』(テレビ東京系)でパフォーマンスを披露するなど、テレビでの露出が激増している。

 また、『なにわ男子と一流姉さん』は“1クール限定”だというが、“デビュー前の顔見せ”と見る向きも。ネット上では、同番組のニュースに対し「なにわ男子って誰?」「顔見てもわからない」という声も上がっており、「ジャニーズのゴリ押しプロモーション」と冷めた意見も少なくないようだ。

 とはいえ、なにわ男子は関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義がプロデュースに携わっていることもあり、この先、関ジャニ∞のようにバラエティ番組で大活躍する可能性もあるだろう。

ジャニーズ激ゴリ押し! “デビュー前に冠番組”の快挙も… 非ヲタは「誰?」状態かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!