「広瀬すずにガチプロポーズ」の野村周平に賛否! 広瀬も別番組で「初めての人」と告白

編集部

 俳優の野村周平が10月6日放送のフジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に出演。女優の広瀬すずにプロポーズした過去を明かし、賛否両論が飛び交っている。

 かねてより広瀬と親交の深いことで知られるふたりだが、野村は広瀬に「何回か」プロポーズしたことがあると告白。「お母さんにも会いに行って、しっかり『結婚させてください』っつって、(広瀬の)マネジャーさんにも許可とって……」と説明した。

 なお、広瀬からは「45歳になって、結婚してなかったらいいよ」と言われているといい、「まだ希望はあります」と話し共演者の笑いを誘った。

 そんな野村の告白に対し、ネット上では「本当に広瀬すずにプロポーズしてたんだ…だって好き好きアピールすごかったもんね いいな~きゅんきゅんするわ」「え、ガチ恋だったの!?」「ナイスチャレンジ」「うらやましい! 広瀬すずに生まれたかった」と多く反響が寄せられているが、なかには「母親にも会いに行くとか、さすがKY俳優」「“こんなことテレビで言っちゃう俺”感がイタい」といった声もあるようだ。

 広瀬は昨年12月に出演した日本テレビ系『おしゃれイズム』で、野村について「唯一、初めて友だちと思わせてくれた人」と発言。このとき、視聴者から「他の友だちに対して失礼」「女友だちを見下してるタイプなのかな」といった否定的な意見が相次ぎ“プチ炎上”状態となったが、一方で「野村周平と結婚すればいいのに」という声も上がっていた。

 また、野村はかつて出演したフジテレビ系『ダウンタウンなう』で「あえて炎上して注目をあびたい」と発言していた通り、話題性を狙った発言や、自身のイケメンぶりをネタにしたビッグマウスで知られている。

 一方、広瀬も“KY発言”が目立ち、たびたび炎上騒動を起こしていることから、ふたりに対し「ある意味、お似合い」と皮肉めいた見方もあるようだ。

 「45歳ぐらいになって、結婚してなかったらいいよ」という“いい女風”の返答からも、“友だち以上、恋人未満”の関係を楽しんでいる印象の広瀬。もし恋人宣言でもすれば、美男美女カップルとして大きな注目を浴びそうだ。

「広瀬すずにガチプロポーズ」の野村周平に賛否! 広瀬も別番組で「初めての人」と告白のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!