市川海老蔵、麻央さん「プロ嫁」呼びが物議! 「アットホーム売り」YouTubeでの恋愛語りに抵抗感?

編集部

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が6日、自身のYouTubeチャンネルで「【恋愛はするの?】難しい質問。でもやっぱり…」という動画を公開して話題になっている。

 今回公開された動画は、子供たちの忘れ物を届けがてら海老蔵とスタッフがゆったりドライブトークを楽しむというものだが、話題はやがて本人の恋愛事情へ。

 2017年に妻・麻央さんを亡くした海老蔵は、「恋愛とかしてみたいよ」と本音を明かしつつも、「やっぱりそういうこと(妻に先立たれた)だから、オレの場合。ピタッと切り替えれるかっていうと、思った以上に時間がかかるんだろうな」と、なかなか次のステップへは進めない心境を告白した。

 ただ「そういうことも考えないといけないな、と思うようにはなった」とも語っており、恋愛について前向きな気持ちがあることも明かしている。

 恋愛対象については、「年齢は気にしない」「オレとの会話が成立するかどうか」、さらに容姿端麗であることなど条件を列挙。やはり麻央さんが理想だったようで、「麻央は話はわかるし、聞き上手だし、プロだよ、本当に」と、改めて亡き妻の素晴らしさを語っている。

 こうした発言に対し、動画コメント欄やネット掲示板では、「まだ42歳。恋をしたっていいじゃないですか」「この悲しみは先立たれ遺された方々にしかきっとわかりませんね」など同情する声が多く上がっている。

 だが一方で、「元嫁をプロって意味わからない」「プロってなんですか? 妻のアマとかあるんですか?」など否定的な声もあるようだ。

市川海老蔵、麻央さん「プロ嫁」呼びが物議! 「アットホーム売り」YouTubeでの恋愛語りに抵抗感?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!