北村匠海に“薄毛疑惑”が浮上!? 伊藤健太郎&山本舞香の“立ち位置”に「ファンへの配慮?」との声も

編集部

 ダンスロックバンド・DISH//のリーダーであり俳優の北村匠海が10月7日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。同月30日から公開予定の主演映画『とんかつDJアゲ太郎』のPRをしたが、ネット上では共演者の伊藤健太郎&山本舞香の“立ち位置”に注目が集まった。

 伊藤と山本といえば、今年1月に週刊誌「FLASH」(光文社)で熱愛疑惑が報じられ、双方のファンをザワつかせる事態に。そんなふたりはVTRで、北村を挟み距離を置いた位置で並んでいたため、「ファンに対する最低限の配慮?」との声が上がったが、撮影中の北村の髪形についてイジる場面では、仲良さそうに笑い合っていたことから、疑惑がさらに強まったようだ。

 そのふたりのイジリは、劇中で前髪パッツン・スタイルで登場する北村が、帽子をかぶった後に前髪に割れ目ができてしまうことから「ハゲて見えてしまった」というもの。今回、コメディーに初挑戦した北村が演技に悩む様子を見せたとき、伊藤は「テンションを上げさせるために『ハゲ太郎』ってよく言ってました」とのことだ。

 これを聞いて手を叩きながら笑っていた山本も、「ハゲてるよ」とからかっていたのだとか。さらに、役柄がポンコツ・キャラだったため、北村は“ポンコツDJハゲ太郎”呼ばわりされていたことを明かしたが、一方でネット上では「本当に髪形と帽子のせい?」「若くてもくるひとはくるからね」など、現在22歳ながらも“リアル薄毛”を疑う声も飛び交っているようだ。

 こうした冗談を言い合える関係の北村と伊藤は10代の頃から知る仲で、共演は16年7月期に放送された連続ドラマ『仰げば尊し』(TBS系)以来。

 今月5日に行われた同映画のイベントでは、伊藤が過去を振り返り、北村とともに「売れよう!」と誓い合ったというアツいエピソードを明かしたが、現在はどちらも主演を張る売れっ子俳優へと出世している。

 彼らのさらなる飛躍と、伊藤&山本の熱愛の行方は、今後も注目の的になりそうだ。

北村匠海に“薄毛疑惑”が浮上!? 伊藤健太郎&山本舞香の“立ち位置”に「ファンへの配慮?」との声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!