二宮和也が「事務所解雇」山本亮太に言及でファン騒然! 「事務所的にOKなの?」

編集部

 闇スロット店(無許可営業の店舗)での賭博行為が問題となり、事務所を解雇されたジャニーズJr.・山本亮太。嵐の二宮和也が彼の名前を口にし、ファンが一時騒然とする事態となった。

 4日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)の中で、パーソナリティを務める二宮が得意とするけん玉の話題になった。「けん玉検定」2級を取得する腕前の二宮は先日、嵐の公式Instagramのストーリー機能を使って技を披露していたが、リスナーから「山本くんがニノちゃんと同じ技にチャレンジする動画をアップしていました」とのメッセージが届き、「その時に着ていた服が、山本くんが高校生の時、ニノちゃんからもらったパーカーらしいんです。ニノちゃんは覚えていますか?」と質問された。

 このメッセージに、「あー、そうなんだ」と服をあげたことは忘れている様子を見せた二宮は、「山本ってけん玉できるの? チャレンジしてみたってだけかな」と呟いた後、自分がやった技がいかに難しいかを熱心に語った。

 山本に触れたのは短い時間だったが、折しも2日前に「文春オンライン」(文藝春秋)に「闇スロット店通い」などを報じられ、「重大な契約違反行為が確認された」としてジャニーズ事務所から専属契約の解除が発表されたばかり。

 そのため、山本の名前が出てきたことにファンは騒然。ネット上では、「山本亮太くんの話題が出てきたからビックリ」「タイムリーすぎて声出た」「事務所的にOKだったの??」など驚く声が相次いでいる。生放送ではなく収録番組であることから、「編集間に合わなかったのかな」「本人が直接関係してないからカットしなかったのかな」と理由を推測する声も。

 また、「二宮くんが山本亮太くんのお話してる……震える……」「聞けてよかった」など喜ぶファンもいる一方、「山本氏、本当何やってんのさ、素晴らしい笑顔だったじゃないか」「ニノも可愛がってた後輩だったのね」など、山本の解雇を改めて残念がる声も上がっている。

二宮和也が「事務所解雇」山本亮太に言及でファン騒然! 「事務所的にOKなの?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!