EXIT、『ホンマでっかTV』新レギュラーに!? レギュラー番組続々決定で問われる実力

編集部

 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)を降板したタレントのマツコ・デラックスに代わる新レギュラーが、おおよそ特定されたようだ。

 同番組は7日に新レギュラーメンバーを発表する2時間スペシャルを放送予定だが、このPR番組が3日に放送された。

 この中で、現在のレギュラー陣が新メンバーにまつわるヒントを発表。磯野貴理子から「いま旬のフレッシュなメンツ」、島崎和歌子から「さんまは大好き」「実は苦労人」、加藤綾子から「超人気者」「すでに大量のファンがいる」、そしてブラックマヨネーズから「ミッツ・マングローブではない」「クリス松村感はある」「1人ではなく、なんと2人」などと明かされた。

 特にブラックマヨネーズが出した「クリス松村感」「2人」というヒントから、クリスのものまねが「激似」と話題になった兼近大樹の芸人コンビ・EXITだろうと推測する声が相次いでいる。

 すでにEXITのファンから「絶対毎回リアタイする」「毎週観るしかない」と喜びの声が続々と上がっているが……一方で、「なんだよEXITかよ」「それなら観なくていいか」と失望する声も。

「マツコの降板が発表された時点で、ネット上には『マツコが出ないならもう観ないかな』といった声が多く上がっており、誰が新レギュラーになっても賛否分かれる。であるならば、パシフィコ横浜での単独公演も成功させるほど熱心なファンが多いEXITを起用するほうが番組側にとってメリットは大きいはず。『シーフードパイセン』こと司会の明石家さんまのお気に入りでもあるので、番組にもすぐ馴染むでしょう」(芸能ライター)

EXIT、『ホンマでっかTV』新レギュラーに!? レギュラー番組続々決定で問われる実力のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!