日向坂46のエース、西野七瀬と同じ“お直し”? ビジュアル変化で“センター奪還”に期待!

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の2期生の小坂菜緒が、9月30日に発売された雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)の表紙&巻頭グラビアに登場。弾けるような笑顔を見せたことで、白く美しい“歯”に注目が集まることになった。

 もともと歯並びの良かった小坂だが、今年7月に放送されたバラエティ番組『クイズ!THE違和感』(TBS系)にゲスト出演して以降、さらに見栄えが良くなった前歯に対し、“お直し”疑惑が浮上していた。

 そんななか、同誌で前歯をしっかり出した笑顔を見せたたことで、ファンの間では「メンテ実施はほぼ確定?」との声が広まっているようだ。

「歯列矯正に関しては、同じ坂道グループである乃木坂46のOG・西野七瀬や欅坂46の小林由依が、上側の4~5番目を抜歯したとされています。それを目立たないために、歯の裏側に装着するタイプのワイヤーやマウスピースタイプの矯正をしているのでは、とネットでウワサになったこともありました」(芸能ライター)

 8月放送のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、メインパーソナリティーを務める乃木坂46・2期生の新内眞衣が、歯の裏側に装着するタイプの歯列矯正を約3年4ヶ月間続けていたことを告白。「全然気づかなかった!」とファンを驚かせたが、坂道グループでは“芸能人は歯が命”をモットーに、ケアに努めているのかもしれない。

「通常の歯列矯正は数年単位で行われるため、短期間で変化した小坂については、コロナ禍での自粛期間中に『セラミックを被せたのでは』と憶測する声がありますが、どちらにしても美しさが増したことは事実でしょう。ファンの評判もすこぶる良いですよ」(エンタメ誌ライター)

 そんな小坂といえば、日向坂46の全4シングルでセンターを務め、エース級の活躍をしてきたが、9月23日発売の1stアルバム『ひなたざか』のリード曲『アザトカワイイ』で1期生の佐々木美玲にセンターの座を譲ることになり、メンタルを心配する声が寄せられていた。

 しかし、同誌のインタビューで小坂は「いつかまた挑戦したいと思ってます」と意欲を燃やしている。心機一転、センター奪還に向けて今後の活躍が楽しみだ。

日向坂46のエース、西野七瀬と同じ“お直し”? ビジュアル変化で“センター奪還”に期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!