なにわ男子、“推されまくり”でデビューほぼ確実!? テレ東、フジに続き今度はテレ朝で特番決定か

編集部

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット・なにわ男子の名前を冠した謎のウェブサイトでカウントダウンが始まり、「何の発表!?」とファンの期待を高めている。

 5日に突如、「なにわ男子SP」というSNSアカウントが登場。Twitterアカウントには認証マークが付いており、同日の12時過ぎに「COUNT DOWNスタート」とツイートしている。あわせて張られたURLに飛ぶと、「なにわ男子スペシャル」と題された特設サイトが用意されており、ここでカウントダウンが行われている。8日の午前7時にゼロになる見込みだ。

 具体的な情報がないため、ファンからは「なにわ男子SPのカウントダウンなに?!!」「大パニックなんだけど、、?!?!?」と戸惑う声も続出しているが……。

「指定されたページが見つからないという404エラーを意図的に起こすとテレビ朝日のロゴ入りでアクセスエラーと表示され、テレ朝の公式サイトへ誘導されますし、URLにtv-asahi.co.jpのドメインを足しても機能していることから、同局絡みなのは間違いない。スペシャルというタイトルからして、何か特番をやる可能性が濃厚でしょう。

 なにわ男子は、テレビ東京でグループ単独主演となるドラマ『メンズ校』が7日から始まる予定で、フジテレビでは『めざましテレビ』でこの10月から金曜新コーナー『なにわ男子のなんでやねん!』が始まっています。地元関西でもレギュラー番組を持っていますし、森永製菓のソフトキャンディ『ハイチュウ』のCMキャラクターを務めるなど、今もっとも事務所から推されているジュニアです。

 以前から次のCDデビューは彼らではないかと囁かれていましたが、ここまでプッシュされているとなると、ほぼ確実と言えるのでは。『なにわ男子SP』で何か発表があるのか、『めざましテレビ』のコーナーが終わる来年3月のタイミングに合わせてとなるか……。コロナの影響で中止になり、時期は未定ながら配信ライブに切り替わることになった単独公演の中でサプライズ発表、なんてこともあるかもしれませんね」(芸能ライター)

 「なにわ男子SP」のSNSカウントのプロフィールには「なにわ男子から…COUNT DOWN」と書かれているが、8日に彼らからどんなニュースが届けられるのか、楽しみに待ちたい。

なにわ男子、“推されまくり”でデビューほぼ確実!? テレ東、フジに続き今度はテレ朝で特番決定かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!