横浜流星さんと一緒にひと粒のダースを堪能できるスペシャルWeb動画「EAT WITH RYUSEI」を公開! TV-CMも8日よりOA

編集部
横浜流星さんと一緒にひと粒のダースを堪能できるスペシャルWeb動画「EAT WITH RYUSEI」を公開! TV-CMも8日よりOAの画像1

 森永製菓株式会社は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星さんを起用した新 TV-CM 『目を閉じて』篇(15秒)を 2020 年 10 月 8 日(木)よりオンエアいたします。

 今回の新 CM では、ダースの魅力を余すところなく味わえる、簡単かつ効果的なひと工夫を横浜流星さんが明かします。それは、ダースを口にするとき「目を閉じる」こと。ダース最大の特徴は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わい。CM の中で横浜さんはゆっくりと麗しく目を閉じて、味覚を深く意識して、ダースの美味しさに没入します。

 さらに新 CM にはもう一つのメッセージが。それは「ひと粒、大人を休みませんか」。毎日を懸命に頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい。そんな願いのもと、横浜さん自身も若手カメラマンに扮し、仕事の合間にひと粒ダースを頬張ります。横浜流星さんとダースが織りなす、大人の安らぎの世界をどうぞご堪能ください!

横浜流星さんと一緒にひと粒のダースを堪能できるスペシャルWeb動画「EAT WITH RYUSEI」を公開! TV-CMも8日よりOAの画像2

【タイトル】
 ダース『目を閉じて』篇(15 秒)
【放映開始日】
 2020 年 10 月 8 日(木)
【放送地域】
 全国 上記の CM は、10 月 6 日(火)午前 10 時以降、「ダース」特設サイトでもご覧いただけます。
【「ダース」特設サイト】
 https://www.morinaga.co.jp/dars/

■Web 限定ムービー ストーリー
 TV-CM のオンエアとあわせて、同じ世界観の WEB 限定ムービーも公開します。題して「EAT WITH RYUSEI」。横浜流星さんが、目を閉じてひと粒のダースをじっくりと頬張る。そして、口の中に移ろってゆく刻一刻の美味しさを横浜さんご自身が語ります。

 動画を観ながら横浜さんと一緒にダースを口にし、その味わいの変化をともに感じることのできる仕掛けとなっています。横浜さんの表情に思わず見入ってしまうこの動画ですが、2 回目は目を閉じて聴覚(横浜さんの声)と味覚(口中のダース)に集中して楽しんでみてください。

【タイトル】
『EAT WITH RYUSEI』
【公開開始日】
 2020 年 10 月 6 日(火) 10 時
【公開場所】
「ダース」特設サイト
 https://www.morinaga.co.jp/dars/

横浜流星さんと一緒にひと粒のダースを堪能できるスペシャルWeb動画「EAT WITH RYUSEI」を公開! TV-CMも8日よりOAのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!