岩橋玄樹の“去就問題”に発展? 岸優太の“メンバー評”で波紋広がる…

編集部

 アイドルグループ・King & Princeの岸優太が、9月28日発売の情報誌「Hanako」(マガジンハウス)に登場。アイドル活動における「メンバーの羨ましい技術」について語り、ファンの反響を呼んでいる。

 自身の技術について「本当にない」と謙遜した岸だが、平野紫耀に関しては「ギャップ」、永瀬廉は「モテないことはないあのビジュアル」、高橋海人は「ダンス」、神宮寺勇太は「パッションあるパフォーマンス」と、それぞれの長所を語った。

 その観察力こそが、リーダーを務める岸の何よりの才能だと、ファンからは絶賛の声が寄せられたが、一方で2018年11月から活動休止中の岩橋玄樹への言及はなかったため、「たまたま?」「まさか脱退じゃないよね?」などといった憶測を生むことにもなってしまったようだ。

 昨年2月に活動再開の発表があったものの、すぐさま取り消され、それ以降は消息不明の岩橋。そのゆえ、ちょっとした“異変”でもファンは敏感に察知してしまうのだろう。

 たとえば、先月16日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)で、岸が他のメンバーの“夫婦生活”について想像を巡らせる場面があり、岩橋について「食べ物の好き嫌いが多いから、奥さんが作ってくれた料理を『食べなさい食べなさい』って言われて、喜んで食べてそうかな(笑)」と予想。

 この妄想トークですら、「事実をもとに話しているのでは?」「まさか結婚?」といった不安の声が上がっており、岩橋に関する不用意な発言はもちろん、話題に触れずにスルーしたとしてもファンを刺激してしまうという、まさに“八方塞がり”な状況といえそうだ。

 ジャニーズ事務所の稼ぎ頭・嵐が今年末で活動休止に入ることで、来年以降はKing & Princeの活動がさらに増していくことだろう。そういった意味でも、岩橋の復帰をファンは待ちわびているようだが、果たして実現するのだろうか……。

岩橋玄樹の“去就問題”に発展? 岸優太の“メンバー評”で波紋広がる…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!