チュートリアル・徳井義実の『今くら』復帰に賛否… 「下ネタ封印」で持ち味なくせば自分の首を絞めることに?

編集部

 チュートリアルの徳井義実が、約1年ぶりにレギュラー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の司会に復帰することが決定。完全テレビ復帰への足掛かりとなると見られているが、これに賛否が巻き起こっている。

 一部スポーツ紙の報道によると、徳井は9月末に行われた『今夜くらべてみました』の収録に参加。復帰回は10月14日に放送予定で、それ以降もレギュラーMCとして継続的に出演するという。

 徳井といえば、昨年10月に自身の設立した会社が7年間で総額約1億2000万円の法人税の申告漏れを指摘されていた問題が発覚。そのうちの約2000万円が「隠蔽を伴う所得隠し」と認定され、悪質さものぞかせていた。

 以降は活動を休止していたが、わずか数か月後の今年2月に活動再開を宣言。あまりのスピード復帰に「早すぎる」「反省していないのでは」といった批判が殺到したため、ラジオや舞台に出演しただけでテレビ復帰は「お預け」となっていた。

 今年8月末、深夜の旅バラエティ番組『東野・岡村の旅猿17』(同)で約10カ月ぶりに地上波復帰。だが、いまだにネットを中心に厳しい意見が続出しており、レギュラー番組への参加は難しいとみられていた。

 今回の急転直下のレギュラー&ゴールデン復帰に対し、ファンからは「お帰りなさい!」「やっと戻ってきてくれて嬉しい」「徳井さんが抜けて番組が面白くなくなっていたから歓迎」といった祝福の声が上がっている。しかし、それ以上にネット上で目立っているのは批判的な意見のようだ。

チュートリアル・徳井義実の『今くら』復帰に賛否… 「下ネタ封印」で持ち味なくせば自分の首を絞めることに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!