ジャニーズJr.・山本亮太「闇スロット通い」文春砲で解雇! Snow Man・目黒蓮を心配する声も

編集部
ジャニーズJr.・山本亮太「闇スロット通い」文春砲で解雇! Snow Man・目黒蓮を心配する声もの画像1

 ジャニーズJr.内の人気ユニット「宇宙Six」に所属する山本亮太が“闇スロット店”の常連だったと報じられ、契約解除処分となる騒動が巻き起こっている。

 10月2日に「文春オンライン」(文藝春秋)が報じたところによると、山本は紹介制だという闇スロット店(無許可営業の店舗)に偽名を使って会員登録し、たびたび通っていたという。同店に出入りしている様子や、コンビニのATMで大金をおろして店に戻るといった姿が激写されている。こうした闇スロット店に通うことは違法行為にあたり、複数回通っていたことが裏付けされた場合、常習賭博罪で立件されるとの弁護士の見解も紹介されている。

 また山本は、仕事のない時期は週の半分以上をパチスロ店で過ごしているそうで、「スロットを打つ姿は、まさに“玄人”そのもの」といった文章と共にその様子を映した写真が公開されているほか、交際中の女性A子と歩く姿、闇スロット店に別の美女を伴う姿、さらには女性3人と簡易宿泊ホテルでの飲み会に向かう姿、そのうちの女性ひとりと別日にラブホテルに入る姿までカメラに収められている。

 取材班に直撃された山本は、スロットが好きということは認めたものの、女性関係や賭博関係についてはいずれも「知らない」と否定したという。

 しかし「文春オンライン」がジャニーズ事務所に質問状を送ったところ、10月2日の午前中に「山本に対し事実確認を行ったところ、過去複数回、スロット店にて賭博行為を行ったとの報告を受けました」と書面で返答があり、「当社は本日をもって、同人との専属契約を解除しました」と報告されたとのこと。同日、事務所公式サイトにも「重大な契約違反行為が確認された」として、山本の契約解除が発表されている。

 これにより、山本が主演を務め、9月25日から上演されていた舞台『川崎ガリバー once again』は、10月2日から4日までの残り全公演が急きょ中止に。この急転直下の事態にファンは騒然となっている。

ジャニーズJr.・山本亮太「闇スロット通い」文春砲で解雇! Snow Man・目黒蓮を心配する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!