NiziU・ミイヒ「さらに痩せた?」 正式デビュー日決定でファンの心配も加速?

編集部

 今もっとも注目されているガールズ・グループNiziUが、12月2日にデビューシングル「Step and a step」を発売すると発表。チャートを席巻したプレデビューを経ての正式デビュー日決定に歓喜の声が上がる中、“一番人気”とされるミイヒの健康状態が心配されている。

 9月12日に放送された大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)での初パフォーマンスも話題になったNiziUだが、30日に韓国から帰国したこともあり、12月に向けて日本でのプロモーションにも力が入りそうだ。

 あわせて新たなアーティスト写真も解禁されており、マユカがパープルヘアに、ニナがレッドヘアになるなど髪色のフレッシュな変化も。帰国の際、空港で撮影されたメンバーの写真や映像がネットに出回り、顔だけでなく頭全体を隠す姿が話題になったが、一新されたビジュアルのネタバレを防ぐ目的があったようだ。

 この新アーティスト写真では、やはりミイヒのルックスにも注目が集まったようだ。オーディション最終選考時にプロデューサーのJ.Y. Parkから「ご飯たくさん食べてね。痩せてるから」と声をかけられるなど、かねてよりミイヒの「激ヤセ」は心配されており、『THE MUSIC DAY』のパフォーマンスでもひとりだけパンツスタイルで脚を隠していたことで、その懸念は続いている。

 今回は他のメンバー同様に脚を出しており、「ミイヒちゃん脚出せるようになったんだ」「ミイヒが脚出してるの久しぶりに見た」とファンが驚くと共に、「安心した」との声も上がっているが……。

 日本テレビ系の情報番組『スッキリ』では正式デビュー決定を報告するNiziUのコメント動画が紹介されたが、ここでのミイヒはパンツスタイルになっており、しかも細身のパンツがダボついているように見える。このため、「写真を見て少しはふっくらしたかなと思って安心したけど、動画だとやっぱりズボン履いてて隣の子たちより細い。ズボンもダボダボ」「履いてても分かるくらい細い。というか前より細くなってる」「さらに痩せた?」と心配する声が続出。アーティスト写真については「太く修正されてるのでは?」と加工が疑われるほどだ。

 ミイヒは8月に16歳になったばかり。体質的に太りにくいのかもしれないが、正式デビューが近づくにつれ、プレッシャーも大きくなっているのかもしれない。健康第一で元気に活動を続けてほしいものだが……。

NiziU・ミイヒ「さらに痩せた?」 正式デビュー日決定でファンの心配も加速?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!