欅坂46の“新垣結衣”、次期エース候補を挑発? 平手友梨奈の“呪縛”乗り越え飛躍に期待も

編集部

 アイドルグループ・欅坂46の1期生の土生瑞穂が9月28日、自身のブログを更新。同期の“ゆいぽん”こと小林由依とのツーショットをアップした。

 ともに女性ファッション誌で専属モデルを務め、土生は容姿が似ていることから一部ファンの間で「欅坂46の新垣結衣」と呼ばれ、小林は女優としても活躍中と、グループの中で“ビジュアル班”を担うふたりの並ぶ姿に絶賛の声が送られた。

 ただ、この投稿写真に対して土生が「年齢的には妹だけどしっかり者でお姉ちゃんみたいな、ぽんぽん。あ、いっけね(笑)怒られちゃう。ゆいさん」とのコメントを添えたため、「ゆいぽんにケンカ売ってる?」「本気で怒られるのでは?」などと懸念されることにもなってしまった。

 というのも、小林はグループ内で“由依”呼びを浸透させようとしているが、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で、MCのハライチ・澤部佑から“ぽんぽん”と呼ばれて激怒、という流れが鉄板ネタ化しているからだ。

 一方、土生から「しっかり者」と評されたように、最近のライブではセンターを任さられることも多く、今年1月に脱退した平手友梨奈の後を継ぐ“次期エース候補”として注目を集めている。

 ただ、小林本人はそのポジションに不安を抱いていたという。2018年末の『第69回NHK紅白歌合戦』でセンターに抜擢されるなど、以前から平手不在時の代わりを務めることもあったが、9月28日発売の女性向けファッション雑誌「with」(講談社)では「自信がなかった」と語っている。

欅坂46の“新垣結衣”、次期エース候補を挑発? 平手友梨奈の“呪縛”乗り越え飛躍に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!