後藤真希、現役AKB48を「公開処刑」! ゲームよりダンス好評で歌手復帰も!?

編集部

 一方で、ライフスタイルやビューティ、チャレンジ企画などを投稿するチャンネル「ゴマキとオウキ」では、9月26日に人気K-POPグループ・MAMAMOOの「EGOTISTIC」のダンスに挑戦する“踊ってみた”動画を公開。

 後藤は、「ものすごくタイプな曲だったのもあり、“踊ってみた”撮影しちゃいました! ファイナルライブから約9年!? ひさびさに振り付けを覚えるっていうこの感覚」と“予防線”を張りながらも、ダンサー3人とキレキレなダンスを披露。こちらには賞賛の声が多数上がっている。

「最近では“ゲーム実況炎上”のイメージが強い後藤さんですが、今回のAKB48とのコラボはさすがのクオリティで、ネット上では彼女を見直したという声が多い。

 また、この『テレ東音楽祭』でのパフォーマンスやMAMAMOOのダンスを華麗に踊りこなす動画で、彼女のアーティストとしてのポテンシャルに感心した業界人も多いようです。

 後藤さんも歌手活動に前向きのようですし、YouTubeでは今後、ゲーム実況よりも歌やダンスのパフォーマンスに力を入れたほうがいいかもしれませんね」(音楽業界関係者)

 「ゴマキのギルド」チャンネルに上げられた「AKB48さんのセンターになるまでの裏側を全て見せます」という動画は、9月29日に公開されたばかりながら再生回数は20万回を超えるなど大きな反響を呼んでいる後藤。YouTubeの人気次第では、歌手として返り咲くこともあるのかも!?

後藤真希、現役AKB48を「公開処刑」! ゲームよりダンス好評で歌手復帰も!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!