欅坂46、“年齢詐称”疑惑が浮上!? “卒業秒読み説”3名の1期生に注目集まる

編集部

 アイドルグループ・欅坂46の1期生・尾関梨香がMCを務めるラジオ番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)の9月27日放送回に、同期の小池美波が出演。冒頭で打ち明けた「ちょっとした悩み」が引き金となり、ネット上では“年齢詐称”疑惑が飛び交うことになった。

 ここ最近、年齢を訊かれる機会が多いという小池は「ついつい全然違う年齢を気づかずに言っちゃってて」と、大人の女性になりたいという願望からか「27~8歳」と答えてしまうとのこと。

 さらに実年齢については、「多分いま21歳」と曖昧に答えたことで、「公式サイトに掲載されている生年月日は偽物?」とあらぬ疑いをかけられることになってしまったようだ。

 小池は来月14日に誕生日を迎えるため、尾関は「盛大に祝いましょう」とこの話をまとめたが、一方でファンの間では「その前に卒業してしまうのでは?」と危惧する声が流布している。

 そのウワサが広まったキッカケは、9月20日付のウェブサイト『文春オンライン』で報じられた、小池と同期である石森虹花と東京・新宿のホストクラブに務める男性との約1年におよぶ交際疑惑。

 この記事では、未発売となってしまった“幻の9枚目シングル”でグループ初の選抜制が導入されたことについても触れており、石森が他のメンバーの不遇に対して運営側に不満を漏らしたことなどが紹介されている。

欅坂46、“年齢詐称”疑惑が浮上!? “卒業秒読み説”3名の1期生に注目集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!