てんちむ「引退撤回」早くも復帰宣言! コメント欄は「擁護意見のみ」の違和感… アンチ対策?

編集部

 豊胸していた事実を隠しながらバストアップグッズをプロデュースするなどして炎上中の「てんちむ」こと橋本甜歌が10月1日、およそ1カ月ぶりにYouTubeチャンネルを更新。関係者、ファンに改めて謝罪の意を表明した。

 まず始めに、「詐欺まがい」と指摘されていたバストアップグッズに関して今後も自身のお金で返金対応していく旨を伝えたてんちむは、出演予定だったアニメ『レヱル・ロマネスク』(TOKYO MX)のしろがね役を辞退したことを自らの口から報告。

 気になる今後については、「引退をすることが、反省と責任だと思っています」「この動画を撮っている今でも、正直(引退を)思っている部分もあります」と前置きした上で、「しかし引退するということは、こんな今の私でも応援してくださってるファンの皆様を本当に裏切ることでもあると気づかされ、私は、引退するのではなく、自分の責任と向き合い、私のできる限り活動を続けることを決めました」と、ファンのために今後もYouTuberを続けていくことを明らかにした。

「騒動発覚直後にコラボした格闘家YouTuber・朝倉未来の動画では、相当やつれていたてんちむですが、今回の動画を見る限り、やや元気を取り戻した様子。本調子ではないにしても、少しずつ本来のてんちむに戻りつつある印象を受けました。

 一方、朝倉の動画内で『YouTubeはやめようと思う』と引退を匂わせていましたが、今の状況を真摯に受け止めた上で、これからもYouTuberとして活動していくと宣言。

 その理由として考えられるのは、やはり収入面でしょう。YouTubeの動画投稿をストップすれば収入源が途絶えるため、生活に困るだけでなく、商品の返金対応ができなくなる可能性もある。今のてんちむにとって、YouTuberとして活動を続けることは、生きていくための苦肉の策といえそうです」(芸能ライター)

てんちむ「引退撤回」早くも復帰宣言! コメント欄は「擁護意見のみ」の違和感… アンチ対策?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!