「鬼滅の刃」あの名セリフ連発の新CM「28種の鬼滅缶。篇」(安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さん出演)

編集部

■撮影エピソード
 揃ってスタジオに入られた安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さん。まずは監督から今回の新 CM の主旨が説明され、そして最大の見せ場となる『鬼滅の刃』の演技を取り入れるため、参考箇所のアニメも鑑賞しつつポイントを掴んでいくお三方。

 いざ撮影がはじまると、すっかり「その気」になって炭治郎になりきる安田さんの演技に、カットがかかった後に思わず笑ってしまう満島さん。実は安田さん自身も少々やり過ぎ感を感じていたようで、ご本人も苦笑い。再び面白い演技を求められた安田さんが、セリフ無しのアドリブ演技をしなければならないところにセリフを発してしまい、思わずスタッフが爆笑する一幕も。

 また撮影の合間には井浦さんが、スタジオに設置された自販機の近くにいた満島さんに「鬼滅缶買ってきて~。今日は禰豆子の気分かな」とリクエストし、「鬼滅の刃」に一番詳しいとされる井浦さんと満島さんとのショートコントのようなやり取りがあるなど、コロナ対策の厳戒態勢ながらも、和やかな撮影現場となりました。

■撮影中のショートインタビュー
Q:鬼滅の刃のおすすめキャラクターは?
・安田さん
 妹さんですね。禰豆子(ねずこ)。いつも籠の中入っていて「ここぞ」って時にね。いいですよ。強いし。
・満島さん
 ぼくはもう「伊之助」です。自分を見ているかのようでした。猪突猛進タイプで。ああいうキャラクターがマンガに出てきてくれると、そう言う時代になるかなぁと。静かな時代から進んでいく感じがいいですよね。

□「鬼滅の刃」とは
 集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作とした TV アニメ。人と鬼の切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本は累計発行部数が 8,000 万部を突破。2020 年 10 月 16 日(金)には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開予定。

「鬼滅の刃」あの名セリフ連発の新CM「28種の鬼滅缶。篇」(安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さん出演)のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!