小倉優香、止まっていたTwitter更新も「引退」は濃厚!? 新規仕事も“ゼロ”状態?

編集部

 ラジオ番組の生放送中に降板を直訴という前代未聞の事態を起こして話題になったグラビアアイドル・小倉優香が、9月26日、27日と2日連続で公式Twitterを更新した。

 イメージキャラクターを務めるスポーツブランドのCM放送を告知しており、“芸能活動継続をアピールした”と大きな反響を呼んでいるが……。

「今回、7月29日に放送されたラジオの降板騒動から約2カ月ぶりのTwitter更新となりました。しかし、以前は自身の言葉を発信していた小倉さんですが、今回のツイートはいずれも『スタッフより』となっています。

 既報の通り、雑誌『with』(講談社)のYouTubeチャンネルで担当していた筋トレ企画『ぐらトレ!』は7月17日にアップされた第3回以降、更新が途絶えており、出演した映画『ぐらんぶる』のプロモーション活動にも姿を見せていません。Twitterまでスタッフが更新しているとなると、本人の活動は止まったままなのかもしれませんね。

 騒動の真相については諸説ありますが、ラジオで共演していたケンドーコバヤシが、9月7日放送の『にけつッ!! 』(日本テレビ系)の中で、『1本目の生放送のラスト1分で(降板を)言ったんです』と真相を明かしています。

 当日は2本撮りの予定だったようですが、降板の直訴があったためそのまま2本目の収録を小倉さん抜きで行ったとのこと。『スタッフが激怒しマネジャーが取り乱す修羅場となった』などと報じられましたが、本当にそのような状況だったのかもしれません」(芸能誌ライター)

小倉優香、止まっていたTwitter更新も「引退」は濃厚!? 新規仕事も“ゼロ”状態?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!