欅坂46「まるで学級崩壊」!? 「ホスト熱愛」騒動の石森虹花、ラストライブ待たずに卒業の急展開

編集部

 アイドルグループ「欅坂46」の石森虹花が、9月30日をもってグループを卒業することを発表した。欅坂46は10月からの「櫻坂46」への改名と新体制での再スタートを発表しているが、石森は改名前のラストライブにも出演せず、このままメンバーとしての活動を終える。

 グループ公式サイトでの発表によると「本人よりグループからの卒業の申し出がありました」とのこと。本人との話し合いを踏まえた上で、30日をもっての卒業が決定したという。

 石森自身も30日付の公式ブログで、「私、石森虹花は欅坂46が終わると同時に卒業させて頂くことになりました」とファンに報告。「とても長いようであっという間の5年間で、本当に幸せな日々でした。何気ない日常もすごく鮮明に覚えています」と今までの日々を振り返りつつ、「これから欅坂46は櫻坂46へと新しく生まれ変わります。しかし、もう一度これからの自分は何がしたいのかじっくり考えた時に新しく挑戦していきたいことが見つかりました」と、卒業を決意した経緯を綴っている。

 表向きは円満に見えなくもない卒業発表の文面だが、「発表即日卒業」という時点で異例。初期からグループを支えてきた人気メンバーでありながら、現体制でのラストライブを待たずに去ることにしたのも、「ファンへの感謝」に満ちた文面とは相反する。

 不自然すぎる卒業発表の背景にあるのは、10日前に「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられた、新宿・歌舞伎町のイケメンホストとの熱愛報道であることは誰の目にも明らかだ。

 同記事では、石森が約1年前に歌舞伎町のホストクラブを訪れ、人気ホストのA氏を指名したことをきっかけにプライベートでA氏が石森の自宅に通うようになり、ふたりの関係は今夏まで続いていたと伝えている。記者の直撃を受けたA氏は交際していた事実を認めており、言い逃れはできないような状況になっていた。

欅坂46「まるで学級崩壊」!? 「ホスト熱愛」騒動の石森虹花、ラストライブ待たずに卒業の急展開のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!