藤原竜也、日向坂46にデレデレ「まるで合コン状態」? スキャンダルだらけの欅坂46にはウンザリか…

編集部

 俳優の藤原竜也がパーソナリティーを務めるラジオ番組『Sky presents 藤原竜也のラジオ』(朝日放送ラジオ)の9月25日放送回に、アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美と富田鈴花がゲスト出演。終始、テンションが高かった藤原に対し、リスナーからは「デレデレしすぎ!」「大喜びじゃないか!」といったツッコミが殺到することになった。

 この日は先週に引き続き、友人で歌舞伎俳優の六代目中村勘九郎がゲスト出演。中村がファンと公言する日向坂46が、同月23日に1stアルバム『ひなたざか』(Sony Records)をリリースしたことにちなみ、『日向坂46を勝手にプロモーション』と題したCDのPR企画が行なわれる予定だった。

 しかしこれには裏があり、中村が来月31日に誕生日を迎えるということで、藤原はこっそり佐々木と富田をゲストに招き、サプライズ登場という段取りを組んでいたのだ。

 これに驚いた中村は、ふたりの声に耳を澄ませて、「いつもラジオで流れてくる声と同じだ!」と大興奮。その後は口数が急激に減り、仕事を忘れてオフモードのリスナー状態になってしまっていた。

 サプライズ・プレゼントは成功となったが、実は藤原も中村にライブに誘われて以降、日向坂46のファンであることは周知されており、この日は佐々木が“推しメン”であることを告白。番組の後半では、早口言葉を競う『炙りカルビゲーム』で盛り上がりを見せたものの、一部リスナーから「まるで合コン」「実は自分が呼びたかったのでは?」と揶揄する声も寄せられたようだ。

 現役アイドルと間近に接したことで、改めて魅了された様子のふたりだが、今回の放送中に中村が語った通り、もともとは日向坂46の姉グループである欅坂46のファンだったことがよく知られている。

藤原竜也、日向坂46にデレデレ「まるで合コン状態」? スキャンダルだらけの欅坂46にはウンザリか…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!