のん、“稲穂”の次は“お米”に! 艶やかな表情で米の気持ちを叫ぶ新CM公開(いわて純情米)

編集部

のん、稲穂の次はお米に! 艶やかな表情で米の気持ちを叫ぶ新CM公開(いわて純情米)の画像1

 JA 全農いわては、女優ののんさんを起用した、「いわて純情米」の新 CM を 2020 年 10 月 1 日(木)より放映いたします。

 昨年の CM ではのんさんには“稲穂役”になって頂き、稲穂の純情な気持ちを力強く叫んで頂きましたが、今年は稲穂が精米された先の艶やかな“お米役“を演じて頂きました。

 新 CM では茶碗の底をイメージした真っ白な空間に、お米の衣装を身に纏ったのんさんが一人ぽつんと登場。何かを訴えたい表情で顔をあげ「ねぇねぇ、忘れないで!私はここにいるよ!」と茶碗の外に向かって必死に叫びます。すると今までのどこか寂しい雰囲気が一転、壮大なオーケストラの曲が流れる中、満面の笑みを浮かべたのんさんが最後のひと粒を大きな口で頬張ります。

 新 CM を通して、岩手県が誇る澄んだ空気、元気な土、清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てた、最後のひと粒まで美味しい「いわて純情米」の魅力を表現しています。

のん、稲穂の次はお米に! 艶やかな表情で米の気持ちを叫ぶ新CM公開(いわて純情米)の画像2

【タイトル】
最後のひと粒篇(15 秒)
【オンエア日】
2020 年 10 月 1 日(木)
【出演】
のん
【オンエア地域】
全国(地上波)

【TVCM URL】
 https://youtu.be/3DLKRNDBf4I 
【6 秒 WEBCM】
・「6 秒で最後のひと粒」篇 金色の風
 https://youtu.be/aCPt92StmLw
・「6 秒で最後のひと粒」篇 銀河のしずく
 https://youtu.be/g_kOd9g_gkY

のん、稲穂の次はお米に! 艶やかな表情で米の気持ちを叫ぶ新CM公開(いわて純情米)の画像3

◆グラフィック展開
裸足で、お米の衣装を身に纏ったのんさんが「ねぇ 忘れないで、わたしはここにいるよ。」と叫ぶグラフィックが新聞広告・ポスター・パンフレット等で順次登場します。

のん、“稲穂”の次は“お米”に! 艶やかな表情で米の気持ちを叫ぶ新CM公開(いわて純情米)のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!