永瀬廉、朝ドラ出演決定に「心配」の声… 「演技大丈夫?」「岸くんの方が合う」

編集部

 9月28日、来年の春から放送される女優・清原果耶主演のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』にKing & Princeの永瀬廉が出演することが発表された。久しぶりのジャニーズアイドルの東京制作の朝ドラ出演にネットでは祝福の声が相次ぐ一方、心配の声も上がっている。

 『おかえりモネ』は、1995年に宮城県・気仙沼で生まれたヒロインが林業や山林ガイドの見習いをするうちに気象予報という仕事に出会う物語。

 永瀬が演じるのは清原が演じるヒロイン・永浦百音の同級生である若き漁師・及川亮だといい、永瀬はこの作品に出演することに関し「とても光栄です」と喜びのコメントを出している。

「朝ドラにはこれまで多数のジャニーズアイドルが出演していますが、最近では2015年の『あさが来た』にジャニーズWESTの桐山照史さんとなにわ男子の西畑大吾さん、2019年の『スカーレット』にAぇ! groupの正門良規さんと、大阪制作のものばかり。

 東京制作の朝ドラにジャニーズの役者が出演するのはかなり珍しいので、業界でも話題になっていますよ」(テレビ局スタッフ)

 このニュースを受け、ネットでも「凄い!おめでとう」「いろんな若手俳優を差し置いてすごい」と祝福の声が上がる一方、「清原果耶ちゃん演技派だけど、大丈夫かな……」「漁師のイメージが湧かない……どちらかと言うと都会的なイメージ」「岸くんの方が朝ドラのレトロな感じが似合いそう」といった声も聞こえてくるが……。

永瀬廉、朝ドラ出演決定に「心配」の声… 「演技大丈夫?」「岸くんの方が合う」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!