第2弾「冠の雪原」10/23配信決定! 『ポケットモンスターソード・シールドエキスパンションパス』最新情報も公開!

編集部

第2弾「冠の雪原」10/23配信決定! 『ポケットモンスターソード・シールドエキスパンションパス』最新情報も公開!の画像6©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. 画面は開発中のものです。

◆ダイマックスアドベンチャー 「ダイマックスアドベンチャー」は、ダイマックスポケモンが生息しているといわれる巣穴を、4 人のトレーナーたちで協力して調査する遊びです。

 ダイマックスアドベンチャーでは、手持ちのポケモンを使用する事はできないため、トレーナーたちは、提示されるポケモンの中から、レンタルするポケモンを決定し、巣穴の調査に向かいます。その調査の道中で、野生のダイマックスポケモンと出会ったときは、4 人のトレーナーで協力してマックスレイドバトルに挑みます。

 バトルに勝利するとそのポケモンをゲットすることができ、そのポケモンを 1 人だけが手持ちのポケモンと入れ替えることができます。しかしバトルに敗北してしまうと、巣穴の外に弾き飛ばされてしまいます。手持ちのポケモンを入れ替えながら、調査を進めていき、最奥に潜むと言われている伝説のポケモンを目指しましょう。

 さらにダイマックスアドベンチャーには「ダイマックスアドベンチャーエンドレスモード」が存在し、巣穴をより深く調査していくモードを選択することができます。エンドレスモードでは、バトルに敗北するまで、挑戦し続けることができます。どこまで勝ち続けることができるか、ぜひ腕試しに挑戦してみてください。

第2弾「冠の雪原」10/23配信決定! 『ポケットモンスターソード・シールドエキスパンションパス』最新情報も公開!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!