NiziU・ニナの「異変」に心配の声… 日本帰国も“デリチク”の洗礼に恐怖か

編集部

 正式デビューが近づいているグローバルガールズグループ・NiziUが9月29日、韓国から日本に帰国。韓国・仁川国際空港で見せた最年少メンバー・ニナの様子に、心配の声が相次いでいる。

 NiziUの公式Twitterは25日、「本日の降水確率は100%です。この雨はいつ止むのでしょうか?」と意味深なツイートを投稿。その後も2日おきに降水確率を「80%」「60%」と20%ずつ下げながら同様のツイートを行っており、「0%」になるとみられる10月5日にデビューに関する重大発表があるのではないかと、ファンの間で盛り上がりを見せている。

 デビュー日に関しては、同じレコード会社のSixTONESが11月11日に3rdシングルをリリースするほか、所属事務所の先輩であるStray Kidsが同4日にミニアルバム、TWICEが同18日に日本向けシングルをリリース予定のため、これらの週を避けるのではないかと予想するファンが多く見られる。

 そんななか、メンバーが一斉に帰国。ネット上には、出国のため仁川国際空港に現れたNiziUの映像が出回っており、マスクや帽子、パーカーのフードで顔や頭部をすっぽりと隠しながらゆっくりと歩くメンバーが確認できる。

 なお、メンバーがプライベート映像で頭をすっぽりと隠すのは、K-POP界では定番。K-POPアイドルは、リリースのたびに髪色や髪型を変えることも多いため、ビジュアルの解禁日までひた隠しにすることも多いという。

 空港の映像では、手を伸ばせばメンバーに届くほどの至近距離でNiziUにつきまとい、一眼レフカメラを構える人物が大勢映っている。韓国ではスターの写真を売って稼ぐ“デリチク”と呼ばれる人々が大勢おり、NiziUをターゲットにして集まった可能性もありそうだ。

 そんな異様な光景のなかを無言で歩くメンバーたちだが、一番後ろで女性マネジャーにしがみつきながら歩くニナが怯えているようにも見えることから、「ニナちゃん、不安そう。大丈夫?」「こんな近くで撮られたら誰だって怖いよ」「体調でも悪いのかな」「売れたらもっとデリチクが集まるから、こんなもんじゃないだろうな」などとファンを心配させているようだ。

 デビュー前から世界的に注目されているNiziU。まだ若いメンバーたちが、様変わりする環境に順応できるといいが……。

NiziU・ニナの「異変」に心配の声… 日本帰国も“デリチク”の洗礼に恐怖かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!