新垣結衣も… “酒豪女優”が人気!? 橋本環奈「塩辛>生クリーム」に反響

編集部

 女優の橋本環奈が28日放送のフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン 菜々緒!小林麻耶!悪女だらけミステリー6周年SP』に出演。生クリームが苦手であることを明かし、反響を呼んでいる。

 番組では、橋本の好物を当てる3択クイズを出題。塩辛、杏仁豆腐、チョコミントの選択肢の中から、解答者のIKKOが「杏仁豆腐」と予想したが、正解は酒好きの橋本らしく「塩辛」だった。

 橋本は、「お酒を飲むのが好きなので、やっぱりおつまみで塩辛」「日本酒とかと一緒に食べます」と説明。「甘いもの全般があんまり……、生クリームとかも好きじゃないので」と、甘いルックスとは裏腹に“辛党”であることを明かした。

 今や酒好きであることがキャラ化している橋本だが、ファンから「酒好きだし、ガハハと笑うところが好き」「環奈ちゃん最高! 一緒にお酒飲みたい」「自ら島崎和歌子コースを行ってるのは、むしろ好感持てる」といった声が相次いでいる。

 酒好きキャラが定着しつつある女優といえば、新垣結衣もそのひとり。25日放送のTBS系『ぴったんこカン・カン 2時間SP』の居酒屋ロケ企画では、新垣がジョッキのビールやハイボールをグイグイと流し込み、その豪快な飲みっぷりが大きな話題に。

 新垣は、“家飲み”をより楽しむために自宅にミラーボールを設置したというエピソードを明かしたほか、ビールに合うおつまみとして、レンジでチンしたじゃがいもに“明太子パスタソース”をかける食べ方を紹介していた。

 飾らない雰囲気が好感につながっている酒好き女優たち。これからも新垣や橋本の“飲酒エピソード”が注目されそうだ。

新垣結衣も… “酒豪女優”が人気!? 橋本環奈「塩辛>生クリーム」に反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!