『バイキングMORE』初回から大炎上! 時代遅れ企画で「女は料理上手であれ」押し付けか

編集部

 視聴者からは、「料理を作ってくれた女性の失敗をイケメンが面白おかしくインタビューに答えてるんだけど、ものすごく不快」「フジは令和にまだこんな企画やってるのか」「イケメン、料理下手……って、昭和か!」といった声が殺到。

 加えて、「伊藤アナだけ感覚がまとも。くだらない番組と呆れただろうね」「伊藤アナは『とくダネ!』に残りたかっただろうな」と、『とくダネ!』を卒業して『バイキングMORE』に加わった伊藤アナに同情する声も相次いでいる。

 なお、TBSの長寿番組『噂の東京マガジン』の料理コーナー「やって!TRY」は、「女性の料理下手を笑うなんて時代錯誤」と批判が殺到したことから、数年前に素人男性を参加させるなどのテコ入れを行っている。

 一方で『バイキングMORE』の同企画は、「女性は料理上手であるべき」という観念の押し付けとも受け取れるため、視聴者から批判が殺到するのも当然といえそうだ。

 開始早々、フジテレビの悪いクセが出てしまった印象の『バイキングMORE』。この調子だと、伊藤アナが疲弊してしまわないかと心配だ……。

『バイキングMORE』初回から大炎上! 時代遅れ企画で「女は料理上手であれ」押し付けかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!