安斉かれん「すぐお腹出る」発言で、浜崎あゆみの“二の舞”を危惧する声?

編集部

 歌手で女優の安斉かれんが、9月23日発売の女性向けファッション雑誌「CanCam」(小学館)に登場。美容について語る中で、「コンプレックスはいっぱいあります。食べたらすぐお腹出るし」と明かした。

 安斉は太りやすい体質を自覚しつつも、食事制限などには無頓着らしく、「揚げ物もお菓子も全然食べちゃいます(笑)。野菜はあんまり食べない」とも語っている。

 それに加えて酒好きなようで、今年7月に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、休日になると昼からタコぶつを肴にして、麦焼酎『二階堂』のソーダ割りを飲んでいることを告白。コロナ禍でのステイホーム期間中は「お昼から毎日飲んでました」とのことで、渋すぎるチョイスと酒豪ぶりが話題になった。

 安斉は8月に21歳の誕生日を迎えたばかりで、多少の無理はリカバリーできそうな年齢ではあるが、それでもファンからは「肝臓を壊さないか心配」「年齢を重ねていくうちに激太りしてしまうのでは?」といった声が寄せられているようだ。

 特に、加齢とともに新陳代謝は衰えるだけに、表舞台に立つ人間として体型維持には細心の注意が必要だろう。

 連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で、歌手・浜崎あゆみの駆け出し時代からブレイクするまでを演じ注目を集めた安斉だが、その浜崎もまた、20代の頃には音楽番組などで酒豪ぶりを自慢していた。

 そのツケが回ったのか、浜崎は一時期「若い頃と体型が違う?」との疑惑が飛び交うことにもなった。同じ轍を踏まぬよう、安斉は今からいろいろ心がけたほうがいいのかもしれない。

安斉かれん「すぐお腹出る」発言で、浜崎あゆみの“二の舞”を危惧する声?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!