King & Prince『ザ少年倶楽部』“卒業”情報が拡散! 個々の仕事忙しく現実味も…

編集部

 コンサートや舞台で大活躍するジャニーズJr.を始め、ジャニーズ所属の若手アイドルたちが繰り広げるステージショーで人気のNHK BSの歌番組『ザ少年倶楽部』。この番組からKing & Princeが卒業するとの情報がTwitterで拡散され、ファンを中心に物議を醸している。

 この“キンプリ少クラ卒業説”を受け、Twitterでは「キンプリ少クラ卒業したら泣く」「楽しみがなくなっちゃうから、噂で終わって欲しい!」「キンプリ少クラ卒業しちゃったらわたしの華金娯楽タイムどうなっちゃうの?」といった嘆きの声が続出する事態になっているが……。

「『少クラ』の公式ホームページを見ると、10月2日放送予定の回の詳細部分には曲目は書いていないものの、出演者の名前にKing & Princeの名前があるため、卒業はないのかなという気がします。

 とはいえ、大人気のキンプリだけに、キー局での冠番組が決定している場合などはスケジュール的に卒業ということはあり得るでしょうね」(芸能ライター)

 現在、番組改編期の真っ只中のため、ファンの間では「卒業ということは冠番組が決まったのか?」といった憶測の声も多数上がっている。

「事務所の稼ぎ頭であるキンプリだけに、今後は今まで以上にいろんな形でテレビに出演していくのでは。

 そうなったらいずれは『少クラ』は後輩に任せて……という流れになるでしょうが、公式サイトで正式な発表があるまでは心配しなくても良いでしょう」(同上)

 メンバー個人のドラマや映画、バラエティ番組出演などといったソロ活動も多いキンプリメンバー。揃ってパフォーマンスをする姿が定期的に見られる貴重な番組だけに、出演の継続を熱望するファンの声が多いのも分かるが、はたして……。

King & Prince『ザ少年倶楽部』“卒業”情報が拡散! 個々の仕事忙しく現実味も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!