徳井義実、くりぃむ上田も納得の「本格復帰」へ!? カギは「改編期」にアリ!

編集部

 2019年10月、自身の「想像を絶するだらしなさ、ルーズさ」から、設立した個人事務所に法人税の無申告を繰り返していた等の問題が明らかとなり、全レギュラー番組から姿を消したチュートリアル・徳井義実。

 あれから間もなく1年。現在、その周囲に様々な動きが出始めている。

 徳井は2月24日に活動再開を発表後、3月にラジオ、そして劇場で復帰を果たしたものの、地上波での番組出演は叶わない状態が続く中、8月26日放送の『東野・岡村の旅猿17』(日本テレビ系)で、ついに約10カ月ぶりの地上波に復帰した。

 一方で9月はじめには、人気姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル「もも」との熱愛“お家デート”が「FRIDAY」(講談社)にキャッチされた。

「テレビ復帰を果たしたタイミングで、そのプライベートがクローズアップされてしまった。しかも不祥事がありながら美女との順調な交際が明らかになり、改めて徳井への批判が一部から上がりました」(芸能記者)

 地上波復帰はほとんど話題にならず、美女との熱愛で世間のアレルギー反応をより強めてしまったようにも見えるが、一方で9月17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)ではこんなシーンがあった。

徳井義実、くりぃむ上田も納得の「本格復帰」へ!? カギは「改編期」にアリ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!