夏菜、顔に「注射」告白に驚きの声! プチとガチ“メンテの境界線”が話題に

編集部

 元プロ野球選手の新庄剛志が、9月25日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』にゲスト出演。目を大きくしたり、鼻にヒアルロン酸を注射したり、唇をピンク色にするためのタトゥーを施すなど、過去に行った“メンテ”話をぶっちゃけ、本音すぎるトークで視聴者を驚かせた。

 その流れで、「整形してるでしょ?」と話を振られた準レギュラー出演の夏菜が、「注射とかはあります」と、顔のしわを軽減させる効果などがあるとされるボトックス注射を行っていることを告白。ネット上では「えっ、そんなこと言っちゃっていいの?」「事務所に怒られない?」と、新庄のカミングアウトに負けず劣らず反響を呼ぶことになった。

 ただ、これを聞いたナビゲーターの坂上忍が、「ボトックスは整形じゃないんでしょ?」と反応し、新庄が「区切りがよく分からない。歯(歯列矯正など)も整形ですからね」とフォローしたことで、ネット上では“メンテの境界線”が話題に。ちなみに、新庄をはじめ、坂上、ダウンタウンの浜田雅功は歯のお手入れ済みとのことだった。

 最近では、メスを使わないメンテナンスを“プチ”と表現する風潮もあるが、夏菜は「注射“とか”」と発言したため、「他にも何かしたの?」「ガチでお直しの可能性も?」との疑いを招くことにもなってしまった。

 その疑惑のもとになっているのは、2016年4月期に放送された連続ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)の第8話にゲスト出演したときのビジュアルだろう。ネット上では、「鼻に違和感」「夏菜だとすぐには分からなかった」と、顔の変化が話題になったのだ。

 真相は不明だが、才能をもったタレントがひしめく芸能界において、顔を多少イジッたぐらいでは売れないことは確か。女優にタレントにとマルチに活躍中の夏菜には、他を圧倒する魅力があるに違いない。

夏菜、顔に「注射」告白に驚きの声! プチとガチ“メンテの境界線”が話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!