NGT48・荻野由佳、YouTuberデビューに意気込むも「マイナスイメージを払拭」発言に辛辣な声

編集部

「今年7月、NGTは1年9カ月ぶりの新曲を発表したのを記念してABEMAでドキュメンタリー特番を放送しましたが、山口の名前は出ない、襲撃事件についての説明もないという内容で、やはり批判されています。

 新曲発売前日には、現運営会社の社長が『彼女(山口)を傷つけてしまったことには変わりない。運営の対応が悪かった』と謝罪し、隠蔽体質からの脱却を宣言したものの、事件については運営側が未熟だったために起きたと振り返るのみで、具体的な説明はありませんでした。

 運営側としては新しいスタートを切った“今のNGT”を見てほしいという考えなのでしょうが、事件について世間が納得するような説明ができなければ、今後も批判は止まないでしょうね」(芸能ライター)

 「素の私を出したい」「自分を発信できる場所が欲しかった」という荻野。“発信”の内容次第では、今度はYouTubeで炎上騒動が起きそうだ。

NGT48・荻野由佳、YouTuberデビューに意気込むも「マイナスイメージを払拭」発言に辛辣な声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!