『内村文化祭’20配信』から本番前日コメント&リハ風景写真到着!

編集部

『内村文化祭20配信』から本番前日コメント&リハ風景写真到着!の画像3ウドさんは約 20 年前に横須賀で特注したポケビメンバーで揃えたスカジャン(支払いは内村さん)を着用

【通しリハーサルレポート】
 ウド鈴木さんの「ようこそ横須賀!元気ですかー!?タテすか、ナナメすか、ヨコすか?」という 5 階まである無人の客席へ向けた前説からの SF 超大作風のオープニング映像が終わると、70 年代を彷彿とさせる衣装で登場した「熟女アイドル・丸山百恵」(演:内村さん)が水兵コスチュームのダンサー達に囲まれバックに横須賀の街を映しながら歌う「横須賀ラブストーリー」でライブがスタート!

 2017 年の新四字熟語に続く 2020 年の新ネタ「新ことわざ講座」では四つん這いで登場した内村さんが「来年度登録される新しいことわざ」について説明。「飛んで火に入る出川哲朗」「猫の手もアルコール消毒」などを解釈付きで披露します。

「人の仕草や表情はほんの少しのズレで変わる」ことに着眼点を置いた「何をやってる人かな?」では、同じポーズで何通りにも解釈できる内村さん独自の視点を笑いに昇華。1800 人キャパの会場の大きな舞台のセンターで、生き生きと顔芸を披露し、配信で見るとより楽しめる内容になっている。

・毎年おなじみとなった「息子のモノマネ」
・YouTube の人気動画「11 分間で痩せるダンス」のパロディ「1 分間で痩せるダンス」
・ドラマからオファーがあるのを密かに待っていたのに来なかったから勝手にやることにしたという新ネタ「ウン沢直樹」
・過去の公演で披露した「欅坂 46」のダンスダイジェスト
・チャリティー番組でピアノにて演奏したいきものがかりの楽曲「YELL」リベンジ
・コロナ禍におけるソーシャルディスタンスネタ
・YOASOBI「夜に駆ける」パロディ動画
など、見どころ満載。

 10 年ぶりの共演となるゲスト・ウド鈴木さんとのからみは信頼関係のにじみ出る安心感たっぷりの応酬で自然と笑顔を呼び起こします。 内容はすべて内村さんが考えたもの。オープニングから 20 分はほぼピンネタで、無人の会場の静けさに耐えながら熱いステージは続いた。普段から「最もコントを愛する芸人」と言われる内村さんの[本気の全力おふざけ]をたっぷりと楽しむことができる 100 分間でした。

『内村文化祭’20配信』から本番前日コメント&リハ風景写真到着!のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!