姉妹揃ってブレークした芸能人たちの見事な戦略

編集部
  さらに、姉妹で所属事務所は異なるものの、姉妹で活躍しているのがサッカー日本代表の長友佑都との結婚が報じられたタレントの平愛梨と妹の祐奈だ。

「姉の愛梨はオーディションを勝ち抜いて芸能界入り。女優として売り出したが、鳴かず飛ばずだった。それでも、天然キャラでバラエティー番組を中心にタレントとしてブレークします。一方の祐奈は姉が再ブレークしてから、本人が知らないうちに母と祖母が応募した映画のオーディションに合格したことで芸能界入りし、女優デビュー。今でも女優業を中心に活動。『2016上半期タレントCM起用社数ランキング』では7社に起用されて女性タレント部門6位にランクインするなど、注目の若手女優の一人です」(同スポーツ紙デスク)

  昨今の姉妹揃ってのブレーク現象について、前出の芸能事務所のベテランマネージャーは語る。

「そもそもスポーツの世界では昔から兄弟、姉妹の活躍が見られるように、揃って才能に恵まれるということはあるし、昔に比べると女優や歌手、タレント、芸人など芸能人のジャンルも細分化されています。例えば同じ女優というジャンルでも、キャラクター設定や扱う作品、役柄を変えることで姉妹の差別化ができるあたりも影響しているのでしょう」

  今後はどんな姉妹が芸能界で活躍を見せるのだろうか。

姉妹揃ってブレークした芸能人たちの見事な戦略のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!