NiziUも不安! 「肌出しすぎ」TWICEに改善要求… JYP前に「デモ」トラック

編集部

 人気ガールズグループ・TWICEのファンが今月14日(韓国時間)、韓国の三大芸能事務所のひとつ・JYPエンターテインメント(以下、JYP)の前で抗議デモを行った。

 これは一部ファンが集まり、JYPに対しTWICEの待遇改善を訴えている「Respect TWICE」運動の一環。以前からTwitterでメンバーの不遇を訴えており、この日はJYPの社屋前にデモトラックが出現した。

 同グループの要求はさまざまだが、なかには衣装の改善を求める内容も。昨今、TWICEは胸元を大胆に露出した衣装や、極端に短いスカートなどが増え、明らかに踊りにくそうにしているメンバーの映像がファンの間で物議を醸している。

 さらに、ミュージックビデオの制作会社を変えてほしいとの要求も。昨年4月に公開された「FANCY」のMVがE-girlsの「Pink Champagne」に似ていると話題になったほか、今年6月に公開された「MORE&MORE」のMVに登場したオブジェに盗作疑惑が浮上したことで、信頼が損なわれているようだ。

 また、同ファングループは国内外でのプロモーションのずさんさについても抗議している。実際、ファンの間ではJYP所属の他のグループや、別事務所のIZ*ONEなどと比べて「プロモーションが不十分」という意見が相次いでいるという。

 そんななか、TWICEの生みの親であるJ.Y.Park(パク・ジニョン)が、アメリカの経済誌「Forbes」のインタビューで新たなガールズグループの構想について言及。NiziUを生んだ「Nizi Project」のようなオーディションをアメリカを中心に行い、現地でテレビ放送する計画があると明かしている。

 これに「ガールズグループを量産したら、ますます運営がずさんになるのではないか?」と心配するTWICEファンも少なくないようだ。

 NiziUがデビュー前からブレイクを果たすなど、今、ノリに乗っているJYP。NiziUも数年後、TWICEのようにファンが不満を募らせる事態にならないといいが……。

NiziUも不安! 「肌出しすぎ」TWICEに改善要求… JYP前に「デモ」トラックのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!