【田中芽衣×ラブリーサマーちゃん】9パターンのMV公開! メイキング、コメントも「最近はじめたギターを弾いてます」

編集部

【田中芽衣×ラブリーサマーちゃん】9パターンのMV公開! メイキング、コメントも「最近はじめたギターを弾いてます」の画像1

 シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせるヘアケアブランド「and and(アンド アンド)」は、2020 年 9 月 23 日(水)より、ブランドの世界観を表現した全 9 通りのオリジナルミュージックビデオ&動画広告を公開いたします。

 動画には、人気モデルで女優の田中芽衣さんが出演し、さらに同動画の楽曲はシンガーソングライターの「ラブリーサマーちゃん」が書き下ろした楽曲を採用。気分に合わせて、組み合わせを楽しめる「and and」の世界観を、9 通りのアレンジで楽しめるオリジナル音楽と心地良いワンカット映像でお届けします。

「and and」の 3 つのシャンプーと 3 つのトリートメントは、すべて感性科学に基づいて分析され、快適な気分をイメージした香りを調合したヘアケアシリーズです。シャンプーはそれぞれ、「自由に/静かに/ゆったりと」、そしてトリートメントは「はしゃぐ/跳びまわる/ときめく」のように、気分で選べるようにネーミングされています。これらを組み合わせることで、全部で 9 通りのペアが完成します。

【田中芽衣×ラブリーサマーちゃん】9パターンのMV公開! メイキング、コメントも「最近はじめたギターを弾いてます」の画像2

 組み合わせることで、2 つの異なる気分と香りを楽しめるという思いが込められたこの動画では、組み合わせのネーミングにちなみ、田中芽衣さんが 9 つの異なる日常のシーンに登場。シャンプーの<自由に>と、トリートメントの<跳びまわる>の組み合わせである『自由に跳びまわる篇』では、お出かけ前に鏡の前で“自由に”帽子を選んでいる姿、お気に入りの帽子を被って“跳びまわる”ように楽しげにターンする 2 つのシーンが描かれたあと、ワクワクしながら街を散歩する田中芽衣さんの表情に注目です。

 9 つの動画すべてでアレンジの異なるラブリーサマーちゃんの軽やかな楽曲とともに、「わたしの好きはわたしがつくる」をテーマにした全 9 通りのストーリーを通して、組み合わせを選んで楽しめる「and and」の世界観を表現しています。

■「and and 9 通りの“Moodic Video”」はこちらから
【「and and」ブランドサイト】
 www.kao.co.jp/andand/cm

【田中芽衣×ラブリーサマーちゃん】9パターンのMV公開! メイキング、コメントも「最近はじめたギターを弾いてます」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!