King & Prince・岸優太の「神対応」がSNSで話題に! 年上女性や腐女子も喜ばせる稀有な好感度キャラに

編集部

 次世代男性アイドルグループの誰もが認めるトップランナーに成長しているKing & Prince。一般的には平野紫耀と永瀬廉の人気が突出していると見られがちだが、最近はリーダーの岸優太の注目度が急上昇。その背景には、男性アイドル界でも屈指の好感度の高さがあるようだ。

 今夏に放送された大型チャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーの一員を務め、長寿番組『笑点』(同)のメンバーとの絡みや市川海老蔵の指導で歌舞伎に挑戦する姿などが大好評だった岸。実直な人柄で肉体派でもありながら極度の天然であり、誰にでもまっすぐに向き合う姿勢は周囲への優しさがにじみ出ている印象だった。

 そんな岸の人柄を表すエピソードがSNSで話題になっている。Twitterの女性ユーザーが東京・新橋で岸に遭遇し、握手を求めたところ「いっすよ! 全然!」と気軽に応じてくれた上、岸が自分の服で手を拭いてからギュッと握手してくれたという「神対応」だったと明かしたのだ。

 もちろんSNSの書き込みなので真偽は確かめようがないが、ファンからは「岸くんならやりそう」「服で手を拭いてからって岸くんらしいな。『こんな汚い手でサーセン!』とか言ってそう笑」「岸くん良い人すぎるわ~」「岸くん遭遇エピ可愛すぎ」といった声が続出。「神対応」エピソードに違和感がないと思われるほど、岸の好感度は高いようだ。

 また、21日に放送されたバラエティ番組『密会レストラン』(NHK総合)では、ゲストの北村匠海と共に「年上の女性に頼りたい」というテーマでトークする中で「(年上が)大好きです」と告白。「45(歳)とか? 経験値を踏んでる女性って、教えてもらいたい」と話し、20歳上くらいまで恋愛対象であることを示唆した。

 さらに、2日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、King & Princeの結成当初に「グループ内恋愛禁止」というルールがあったという話題に。岸は真顔で「ありえるよね、これだけイケメンぞろいだったら惚れちゃったりするよ」と言い出し、メンバー間に気まずい空気が流れる事態となった。だが、ファンにとってはたまらない発言であり、ネット上では「妄想が捗る!」「公式でメンバー同士の恋愛に言及してくれるのか笑」といった歓喜の声が上がっていた。

 年上女性や腐女子のハートをわしづかみにする言動を炸裂させ、プライベートでも「神対応」となれば好感度が上がらないはずがない。それも「あざとさ」が感じられると微妙になってしまうが、前述したように岸は極度の天然でまったく嫌味がないのが特徴といえる。

 岸は今月29日に25歳の誕生日を迎えるが、ジャニーズでも異色のキャラクターの持ち主である彼がどのようなオトナの男に成長していくのか楽しみだ。

King & Prince・岸優太の「神対応」がSNSで話題に! 年上女性や腐女子も喜ばせる稀有な好感度キャラにのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!